気学で40代からのビジネスに結果を出す「生き方磨き」アドバイザー福原生恵です。

大学も卒業するシーズンになって来ました。

大手の企業様は、次年度入社の方の用意ですね。

今年新卒予定が多い、平成6年生まれ。

気学でいうと、六白金星の戌年になります。

六白金星は、新人担当の方泣かせの九星の1人。

尊敬出来る上司には、子犬の様に従順で、やる事なす事全部上司の真似をする可愛いやつ。

でも、会社の愚痴や、部下への態度が悪い上司には、猛犬の如く噛み付く勢いで、上司に物申す面倒なやつ。

言ってる事、やってる事は、一生懸命だから、「彼奴はダメだ」と切ってしまう訳にもいかないタイプ。

かの有名な稲盛和夫さんも、この六白金星です。

例えば、

四緑木星の人が新人教育担当だとしたら、

新人の事より、教えてる自分の姿がどう見られているかが気になる。

出来るなら無駄に動くことを嫌う星。

効率よくがこの人たちの心情。

だから具合が悪くなると、悪い場所を取り除く事が最重要。

目の前に見えなくなれば納得する事が多いので、同じパターンで教えたくなります。

対して対照的なのが、六白金星。

六白金星は、問題も真正面からぶつかり、上司とのディスカッションは、犬の甘噛みの如くじゃれ合う。

風を掴み飛び立つ飛行機と同じで

どんなに良い機体を持っていても、

飛び立つ時の速度

飛んで目的地までの燃料

飛び立つタイミング

飛び立ち方が合っているか

飛ぶ方向

これらどれが無くては上手くいきません。

四緑木星の上司だとしたら、重くてなかなか飛ばない六白金星をうまく育てたかったら、

自分から動く様に仕向ける工夫が大切。

最初が肝心ですよ〜。

 今日は、3月9日、サンキューの日。

いつも皆様ありがとうございます。

今日もツヤのます1日を♡

━━━━━━━━━━━━━━━━━

[個人鑑定]

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(対面)
60分/10,800円(延長:30分/5,400円)
個人鑑定は、お電話やSkypeでもお受けしております。
ご遠方の方などで東京までお越し頂けない方はご相談ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[講座] お引越講座

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2017年4月22日
2017年4月23日

開催場所/日本橋
参加費:10,800円 再受講:5,400円
吉方取りの醍醐味であるお引越。
源氏物語にも出てくる「方違え」は、持ち家の方でも出来る方位取りの一つです。
方向性を持った吉のエネルギーが吉方です。
その中でも「最大吉方」は
自分を最も幸せに導く方向を指し示すもの。吉のエネルギーです。
毎年多くの方が実践され、ビジネスやプライベートを発展されています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[講座] 運勢講座

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2017年3月9日(木)  10:00~15:00

 

開催場所/日本橋

 

参加費:10,800円 再受講:5,400円

 

毎年多くの方が実践され、ビジネスやプライベートを発展されています。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[講座] 生き方磨きベーシック スタート

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2017年 土・日曜日クラス(日本橋)

12:30〜14:30

 

①4/23スタートコース(2回目以降の日にちは初回参加の方で決定します)

 

2017年 平日クラス(日本橋)

 

①3/6 11:00〜13:00

 

②3/6 14:00〜16:00

 

①4/20スタートコース(2回目以降の日にちは初回参加の方で決定します)

 

開催場所/日本橋

 

参加費:分割8,000円 再受講:4,000円

 

一括払い 45,000円

 

☆生き方磨き講座・ベーシック☆

 

ちょっとした部屋の整え方や日々の過ごし方などで、気の持ち方がかわり、決断力や行動力を自分の思う形にしていく行動実践学を身につけていただけます。

 

①生き方磨きとは

 

②本命、月命、最大吉方を使い方

 

③一白水星・四緑木星・七赤金星の活かし方

 

④三碧木星・六白金星・九紫火星の活かし方

 

⑤二黒土星・五黄土星・八白土星の活かし方

 

⑥運気の乗り方

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Comments are closed.