[募集]【易経素読・勉強会】

経営者のための易経素読・勉強会のご案内
起業はしたが、日々の仕事に追われて売り上げを上げることに頭が集中していませんか?
国税庁の調査でも10年持つ企業は30%程度。
起業をすすめる世の中の風潮はあれど、起業家から真の経営者になるための勉強をしている人はなかなかいません。
事業を存続させる事は、時代に流されず、自分の足で立ち、自分の考えだけでなく相手の考えとの融合をはかる。
そして、この生き方の肝を作るには、時代がたっても色あせない古典や歴史に触れることが大切。
この勉強会は、四書五経の1つであり、孔子の解説した易経を使い、
アクシンデントやハプニングをも乗り越える柔軟な発想と対応力を養う事を目的とした講座です。
勉強会では、【素読】と言われる、文章の意味を気にせずに、音読することをします。
これは、「読書百遍義自ずから見る」言われ、三国志で董遇(とうぐう)が弟子に教えた勉強法としても出てきます。
意味をもちろん理解することは大切ですが、そのままを受け入れるという事は、頭でわかってもなかなか出来ないこと。
毎回五感である声を出し、自分の声を耳で聞くことによって、易経をそのままの形で感じて頂けたらと思います。
後半の時間は、解説になりますが、64卦あるので、心のストレッチに来るイメージで気長に参加してくださると、日々の生活の中で、易の原文が頭に自然と浮かんでくるかもしれません。
この講座は、こんな方におススメです。
*仕事が忙しくゆっくり考えている事を出来ない経営者の方
*仕事で運動不足で身体が固い経営者の方
*なかなか従業員が思ったように動かない経営者の方
*新規を取らなきゃと思っているのにひと月があっと言う間に過ぎてしまう方
*理屈がわかっても気持ちがついていかない方
*ほとんど仕事がデスクワークで日中ほとんど声を出さない人
*アクシデントの対処方法が知りたい方
*自分のやり方を変えられない方
こんな効果を得られます。
*ゆっくり考えなくても、自分の頭に答えがみつかるようになる
*大きな声を出すことで、呼吸も深くなる
*どのような方向性で社員を導くかが身につく
*計画をもった仕事の方向性を掴める
*頭でなく自然と動けるようになる
*活舌がよくなる
*人格が磨かれます
*具体的で柔軟な対応方法が身に付きます。
受講時間 2時
受講料  5,000円
(お得な5回チケット 23,000円)
テキスト本及びテキスト
開催日時

場所  日本橋
中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4F

お申し込みは、こちら

易経素読・勉強会
〈よくあるご質問〉
Q.何回シリーズですか?
A.解説の進み方は、ゆっくりなので一度に1つの卦は終わりません。どんどん終わる事ではなく、実際の行動が伴うよう、身につけていくことを目的としています。
Q.チケットの有効期限はありますか?
A.チケットは、購入日から1年有効です。
Q.経営者では無いのですが受講できますか?
A.もちろん経営者で無くても、参加してください。自分の人格を磨くツールとしてオススメです。
Q.声を出すことが苦手です。声を出さなくても参加できますか?
A.最初は声を出すことが出来ないかたも、声を出せるようになるので参加してみてください。