タッキー芸能界引退からみる事業継承の時期とリスク

タッキーこと滝沢秀明さんが年内で芸能界を引退される報道が出ていました。

滝沢秀明 年内で芸能界引退 ジャニー社長“後継”、タキツバは解散

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180913-00000000-spnannex-ent

デビュー前のコンサートが懐かしくもあり寂しくもあり、スッカリ親戚のオバチャンモード。

オバチャンらしく、この先どうなるのかな〜と言う野次馬根性も含め、事業継承においての時期の大切さとリスクについてお話していきましょう。

さて、

滝沢秀明さんですが、

1982年3月29日生まれの九紫火星。

九紫火星の中でも心根の優しく、

平和を好み、

問題解決をしてくれる

九紫火星の中で1番運勢の強い人。

その代わりに次から次へと問題はやって来ます。

年明けからの事業へのシフトですが、

今年2018年の九紫火星は遁甲盤上に真ん中にいる事から今までの成果が分かる年。

その年の結果として任命されたと言うことは、彼にとっても大きな成果の表れと捉える事が出来ます。

この任務を受ける事は、とても良いチャンスではあり、何より上司であるジャニーさんからの声かけに乗った事が決断としては良い判断。

九紫火星は2019年は上司からの評価で収入に影響が出ます。

収入を確実に受け取るには、リスクに対しての備えが大事です。

彼のリスクを気学の廻座から考えると、2019年は六白金星の北西の位置に来るので、

①上司と意見がぶつかった時に、自分の意見が正しいと強く出てしまう可能性がある

②七赤金星と意見が対立する可能性がある

③相続、引き継ぎの件で責任を問われるかもしれない

こういった事がリスクとして懸念されます。

これをどう対処するかが、今後の裏方としての仕事に大きく影響するでしょう。

九紫火星は来年に向けての舵取りがとても大事な時。

せっかくの運を取りこぼす事なく進んで行きたいですね。

楽育塾の講座のご案内です。

*なるべく人とぶつかりたくないのにぶつかってしまう方

【こじらせても大丈夫なコミュニケーションの対応の仕方】

リクエストで曜日を決定     (日本橋)

10,800円

*自分の努力はする。でももっと良くしてい行きたい!思い描く自分の在り方を加速したい方

【生き方磨き ベーシック】 日本橋

8,000円

【生き方磨き 使いたおしマスター】  日本橋

8,000円