ダメな自分の出す場所出来てますか?

良い人生だったと思えるあなたの生き方を応援する
生き方磨きアドバイザー
福原生恵です。

ご主人との仲に悩む共働きの女性の話を聞く機会がありました。

家に急いで帰ってくるとご主人は子どもたちとゲームをして待っていて

ご飯の支度もしてくれないんだというお声。

いやあ、この怒り「そうだよね~!!!!」と

言いたい気持ちわかります。

ママさん頑張っていらっしゃるから。。

 

私のコンサルでも女性起業家さんは、この悩み頂くこと多い。

 

でも、パパが相談にくることはほとんどない。

相談に来れるパパは奥さんの話もキャッチしていたりするから

ご相談くださるんですよね・・・

一番のパターンは、うすうす感じているのに知らないふりするタイプ。

ダメの自分の出し方が一番分かっていない人がやるパターンなんですよ~。

自分のダメなところは、自宅で出せていないとツライ。

一番だしておかなきゃいけないタイプがある。

 

例えば、二黒土星。

松田聖子さんや、桐谷美玲さんと同じ、気遣いの二黒土星は女性であっても、男性であっても、家でわがまま言いたいし、言わせてあげないと外で頑張れない。

それから、

タッキーと同じ、九紫火星の人も同じ。

家でダメダメな自分をさらけ出せている九紫火星は安心します。

お引越しの物件コンサルでは、こんなところも加味してお部屋選びにアドバイスするようにしているんですよ。

一人の時間を大事にしてあげることが良いタイプの方なら、

そういうスペースを作っておいてあげることが

ビジネスの加速にもなり、売上げや収入に跳ね返ってくるからなんです。

自己分析で自分の家での充電の仕方も知っておくといいでしょう。

ツヤのます1日を。
********************
********************