「生き方磨き」とは?

人や物があっても幸せと限らない。自分にとっての幸せに必要なスキルには「生き方を磨くこと」が不可欠と感じ「生き方磨き」の法則として、まとめることにしました。

「生き方磨き」の法則とは、

自分が(Who)、

いつ(When)、

どこで(Where)、

何を(What)、

なぜ(Why)、

どのように(How)

という、この6つのポイントで、

「自分らしく生き、自分を活かし、たくさんの方に愛される生き方」を身につけるメソッドです。

私が、この法則をお伝えしたい、と強く思うようになったのは、
銀行員、保険代理店業通して、お金や相続の相談お聴きしていたことがきっかけでした。

ご相談は、ワクワクする内容もありますが、対処の方法あったのにと思う選択の仕方や、

周りの環境に左右され続けてしまう心の持ち方をしている人が多いと感じるものでした。

祖父の仕事でもあった運命学である気学を学び、「人を活かすには、自然界の法則に逆らわないこと」と分かったのです。

そして、兵法にも使われていた自然界の法則を使うことを、流れの速い現代の方には、ほとんど使われていない、ということにも気づきました。

ビジネスで人との調和を欠かせないかた人こそ

「自然界の流れ」で、人生のスキルを磨く必要があるのに。

最初は、お母さんたちのコミュニケーションの取り方でお伝えしていましたが、

最終的には

「生き方磨き」の法則は、ビジネスにも通用する、と自信を持ちました。

この生き方磨きのサイトでは、

「自分が(Who)」「いつ(When)」「どこで(Where)」「何を(What)」「なぜ(Why)」「どのように(How)」の6つの生き方を磨く方法をお教えしていきます。

また、それぞれの講座も随時、開催していきます。

「生き方磨き」の法則を使った人生を進めれば、

自分らしく生き、

自分を最大限に活かし、

たくさんの方に愛される生き方をしていただくことができます。

行動すればするほど充実感が味わえる

「生き方磨き」の法則をぜひ体験してみてください。