方向性は生き方を変えます

おはようございます。あなたのライフスタイルにツヤを出す 生き方磨きアドバイザー 福原生恵(ふくはら ふみ)です。

学生にとっては大切な時期になってきましたね。私も子どもたちが受験の頃の早起きを思い出しました。

さて学生だけでは無く、今月来月はお引越しとしては大きな運気を掴む大事な時期です。

昨年は、2015年4月と2016年1月でした。(気学では2/4~2/3までを一年と考えるため)

お引越し講座を受講された多くの方が昨年、そして今年とお引越しをされ変化を大きく受け取られ始めています。

 
お引越しの際に大切な事は、方位。
どの方向に行くのかは、目的が大切です。
何となくこの辺かな?とか、
便利だからと言う事も結構ですが、
この場合は選んだ理由ですね。

私がお伝えしているのは、
行動は未来の結果を生むための原因です。
今の選択が明日の結果を作るのです。
自分の目的にあった行動は必ず自分にあった結果を生みます。
方向性は、5W1HのWhere(どこへ)です。
どの方向に行くのか、それは目的であるWhat(何を)につながります。
この引越しは何ためにするのか、目的に合った方向性を持たせる事が1番大切です。

以前「福原さん、お金が欲しいのです。」と言うご相談の方がいらっしゃいました。
その方にオススメしたのが吉方引越しです。
どこでも良いから引越しをするのではありません。
私は次の質問をしました。
福原「どんなお金が欲しいのですか?」
するとクライアントの方は「どんなお金??お金はお金でしょう」と答えられたので、
福原「お金はお金でも、使いたいのか、コツコツ貯めたいのか、大きく貯めたいのか、どれが良い?」と重ねて聞きました。
クライアント「お金が無いので、とにかく使えるお金が増えて欲しい」というお返事。
そしてこの方は、お金の回る方向へ向かってお引越しをされ、ご自分で実感されるほどお金の回りが変わったそうです。

金が回ったという事では無く、自分の目的と合っていたかと言う事。
目的にそった方向性へ行くという事をまず作る。
これは仕事においては当たり前の事。
何のためにそこへ行くのかが大切だからこそ、先人は方角を大切にしてきました。
方角は目的。
目的のために時期を選ぶのです。
お引越しは大きな気の転換です。
気分転換に引越しでもしようかな~と感じたら、ぜひ自分で計画してみましょう。
方角の見つけ方は生き方の方向性を知るツール。
ぜひ自分で知識を持って選んでください。
方角の出し方も学ぶ事が出来る、生き方磨きのベーシック講座が渋谷と銀座で開かれます。
私と一緒にご自身で自分の人生の方向性を決めていきましょう。