本日はお日柄もよくって、どんな日? 結婚選びのポイント

気学で40代からのビジネスの結果にツヤを出す 生き方磨きアドバイザー 福原生恵です。

週末はご結婚のご相談でした。

結婚はビジネスにとても大きく影響するプライベートの1つ。

この大きなライフイベントである、結婚での大切なポイントをお伝えしていきましょう。

さて結婚の第1ポイントは、日取り

結婚は仕事でいうなら契約。

契約は、関係を長く続くように願います。

最初から短くて良いなどと思う人はなかなかいません。

気に入っているのが先行し「少しでも早くして!」とおっしゃるのは、ビジネスでも多い。

でも、

結婚式で最近言わなくなった「本日はお日柄もよく…」という日を選ぶことが大事なポイント!!

両親へ伝える日、

両親の顔合わせ、

婚姻届を出す日、

結婚式の日、

一緒に住み始める日、

と言うようにやらなきゃいけない事ばかり。

でもそれぞれ目的によって、選び方があります。

両親に伝える日なら、両親へ気持ちが通じやすい日を選びます。

気学では、相手が分かっている場合の日の選び方は、その方との繋がりがいい日と言う日を選びます。

そして、一緒に住み始める日はの大切なのは、

「方位」

それぞれの場所から移動するので、その選んだ方位が、お金が出て行きやすい場所なのか、イライラしやすい場所なのかは、把握してから選びたいですね。

これは時期も関わります。

先ほどお伝えした様に、結婚と言うライフイベントは、ビジネスの影響がものすごく大きい。

日取りは、お互いが良い時を選ぶ事が1番大事です。

結婚選びは、ビジネスを加速する上でとても大切なので、シリーズでお伝えしていきますね。